1. よくあるご質問

よくあるご質問

お申し込み時に銀行お振込をお願いいたします。

お支払いはお申込み後5日以内に銀行お振込をお願いいたします。

当日の現金でのお支払いは承っておりませんのでご了承いただければ幸いです。


大変申し訳ございません。現在は銀行お振込のみのお取り扱いとなっております。

現在のところ、カードのお取り扱いはございません。

銀行お振込のみの対応となっております。

お手数ですが、事前に銀行お振込をお願いいたします。


■お片付けサービスのキャンセルについて

別日に振り替えての対応を基本とさせていただいています。
どうしてもキャンセルされる場合は、キャンセル料として

お申込み金額の20%をいただきますのでご了承ください。


■収納見学セミナーのキャンセルについて

ランチの準備もあるため、ご予約のキャンセルは基本的に前々日までにご連絡ください。
お客様お一人お一人のために準備をし、また他の方のご予約もお断りしている関係で、キャンセル料を以下のようにいただいております。


  • 2日前・1日前:50%

  • 当日:100%


それより前のキャンセルの場合は、手数料20%を差し引いてご返金いたします。
また、ご入金いただいたままで別日への振替も可能ですので、ご検討ください。

万が一、当方の都合でセミナーが実施できない場合は、全額返金、もしくは別日に振替させていただきます。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー・キャンセルポリシー


■ご準備について

特にご準備いただくことはございません。


お昼ごはんや飲み物は、持参しますのでお気遣いなく、です。

休憩の際にスペース(廊下など)をお借りすることがあります。

ヒアリングの際には、お片付けをせず、

普段のままのご自宅の状態でお待ちいただけますと幸いです。


そのほうが、よりお客様に合った整理収納のご提案ができます。

どうぞご遠慮なく、普段のままの暮らしを見せてくださいね。
心を込めてサポートさせていただきます。


まずはご相談ください。

可能な限り、お客様に合わせられるように調整いたします。


通常の営業時間外のご訪問も可能ですので、一度ご相談ください。


ただし、土日祝、および夜間は割り増し料金が発生いたしますのでご了承くださいませ。

基本料金にプラス1,000円を頂戴いたします。


事務所に駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用下さい。

事務所に専用の駐車場はありませんが

どうしてもお車で来られる場合は、事前にご連絡くださいね。



お客様のご自宅までの交通費や、宿泊が必要な場合は宿泊費も必要となりますが可能です。

通常のサービス料金に追加して、1泊2日以上の場合

・出張料金 10,000円(1回)

・交通費(実費)

・宿泊費(実費)が必要となります


お片付けサービスとは別で上記費用が必要となりますが

遠方へのご訪問も行っております。まずはお気軽にお問い合わせください。


基本的には3時間以上のサービスよりご依頼を承ります。

1~2時間では片付かないことが多いからです。

事前にヒアリングをさせていただき、ご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。